毛深かったのに・・・・

Posted on

毛深い人は好きですか?
嫌いに決まってますよね。
特に女子が毛深かったら目も当てられません。

私はそんなに毛深い方ではないので、
それほど苦労したことはなかったけれど、
女子で毛深い人は本当に可愛そうです。

高校時代にとても毛深い友達がいました。
その子は眉毛も太くて髪の毛もかなりのボリュームでした。
腕を見せるのを異常に嫌がってた。
今思うと多感な時期にそれはかわいそうだったなあ。

顔立ちがはっきりした子だったから、
余計に目立ってしまって、
毛深くなければもっとモテただろうにと、
彼女を見ては思っていました。

そんな彼女と何年かぶりに会いました。
お互い年を重ねてまあ、お世辞にも若くはないけれど、
彼女の肌はつるつるでした。
毛深さはどこへ行ったの?ってくらいのムダ毛のない、
とても綺麗な腕や足になっていました。

訳を聞きたいなあと思い切って聞いてみたら、
脱毛サロンにずっと通っているとのこと。
その年になって勇気がいっただろうなと思ったのですが、
子供がかわいそうでしたとのこと。

こんな毛深いお母さんでは、
友達の前でも嫌な思いをするかもなんて思ったのがきっかけだったけど、
自分のためにもして大正解だったと。

確かに昔よりも背筋がピンと伸びて、
自分に自信がついた様子で、
かなり魅力的になっていました。
やはり外見が良くなると内面にも影響がありますね。

予防接種のおかげで

Posted on

病気による死亡者っていうのは病気によっては非常に多かったりしますが、はしかっていうのも世界的に見ればかかって死亡してしまうということが多かった病気の1つだったような気がします。そんなはしかによる死亡ですが、最近は大幅に減ってきているようです。これは予防接種の効果のようで、71%も減少したということで、確実に予防接種に効果が出ているっていうことになるのだと思います。インフルエンザなどでも毎年、予防接種を行っている人っていうのはいると思いますが、この予防接種がいかに役に立つのかっていうのが分かるのではないでしょうか。こういった予防接種でこれだけの効果が出るのであれば、これからもどんどん広めていってほしいなって思います。予防接種を受けられなかった子供というのはやはり世界的に見ればまだまだいるようで、もっとも多いのがインドのようです。ここには670万人くらいいるということで、この方々達にも予防接種が出来るようになってほしいです。

息子のこと

Posted on

今日は離れて暮らしている息子に会いにいってきました。今年20歳になります。
仕事をしているのであまり会うことができなくていつも心配しています。
ちゃんと食べているのか?風邪はひいてないか?
子供と離れて暮らしているのは私が離婚するときに前の旦那に
”心配だからついている”と子供から言われてしまって今は
離れて暮らしています。息子が高校生の時でした。
息子は息子で旦那の事の方が心配だったみたいです。
まるで、旦那よりもはるかに大人みたいでした。
今は仕事をして、一人前の大人になり、安心しています。
週1日くらいの休みでなかなか会えませんが、休みの時は一緒に買い物をしたり
今でも遊んでます。そんな息子に早く彼女ができないかな~いっそのこと
早めに結婚してほしい。と思っていますが、本人は全然彼女さえもいらないと
言っています。今どきの子ってそうなんでしょうか?
そういえば美容室でもそんな話になりました。若い27歳の美容師の人と話をしていて
車の免許もいらないし、彼女も欲しくないと。そういう子が増えているみたいです。
でも、はたして息子が30歳くらいになったとき、同じことを言っていられるのか?
また息子がもし、結婚したらしたで私のように離婚はしないか?
それはそれで心配なんでしょうね。
親の悩み事は尽きないもんなんですね~